ぼるの時間
プロフィール

ジェスパパ

Author:ジェスパパ
ボルゾイとサルペットのバタバタな毎日を送る中でネタを更新予定。。。


ジェスパー♂(ボルゾイ) 
2008年7月19日生まれ。

ライ♂(サルペット) 
2011年5月23日生まれ。


兵庫県在住





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




川遊び
暑い日が続くのでモベレ家と涼を求めて川遊びに行ってきた~。



全景はこんな感じ。
CIMG0605_convert_20100802233155.jpg



さらに上流から
CIMG0610_convert_20100802233353.jpg
この川に下りる道だけ気を付けていれば、その他は囲まれているので放牧が可能♪


オヤジちっくなモネ(笑)
CIMG0594_convert_20100802233001.jpg
はぁぁ水がひゃっこいな~♪



冷たい水の中へワラワラと。。。
CIMG0600_convert_20100802233036.jpg
左からレイ、ベネ、モネ、ジェスパー


ジェスパー的に入水中(笑)
CIMG0601_convert_20100802233110.jpg



川の中には入らないだろうと思っていたのに
CIMG0606_convert_20100802233223.jpg



ジャブジャブと水しぶきを上げて川の中を走ったジェス。
CIMG0609_convert_20100802233317.jpg
気持ち良さそうに水ん中を走ったジェスの予想外の行動にビックリ。。。



一人マイペースに岩の上で遊んでたモネ
CIMG0613_convert_20100802233425.jpg



ベネとヒャホッ~~イ♪と走る
CIMG0614_convert_20100802233450.jpg



謎の浮遊物???
CIMG0620_convert_20100802233548.jpg
いやいや、、息子っちが入水中(笑)



少しだけの砂地で
CIMG0616_convert_20100802233516.jpg



遊ぶ!
CIMG0623_convert_20100802233647.jpg



遊ぶ?
CIMG0624_convert_20100802233717.jpg
後ろから応援のレイ(笑)



レイが岩場をジャンプ!
CIMG0625_convert_20100802233746.jpg
まさかジャンプするんなて。。。焦った~~


終始マイペースなモネ。
CIMG0628_convert_20100802233816.jpg
ガキの遊びに興味なし(笑)


物体X発見!!
CIMG0632_convert_20100802233849.jpg





清流と言えるか。。。
でも、凄く水が冷たくて気持ち良かった~


次の川遊びは8月29日に開催♪


第2回川遊び参加者募集中~
みんなでヒャッッホ~~イしましょう!







3連休2日目
2日目は富山の「ドッグラン海岸通り」でバーベキューオフ


写真が多いのでつらつら~~っと(笑)


初めましてのジョイ
CIMG0437_convert_20100725221417.jpg
ジョイくんもジェスと同じでビビリくん。
でも、時間が過ぎて少しは慣れてきたのかウロウロしていました


グレース
CIMG0438_convert_20100725221511.jpg
GWぶり~~



初めましてのスパーキー
CIMG0440_convert_20100725221547.jpg
大人ボルの貫禄があります


アスティー と クララ
CIMG0448_convert_20100725221641.jpg
こちらもGWぶり~ 2ヶ月ほどなのに大きくなってビックリ!


初めまして~ラファエル と オリーブ
CIMG0451_convert_20100725221713.jpg
ラファエルは大きくなりそう♪



日陰で涼むリオン
CIMG0452_convert_20100725221902.jpg
でも、暑そう



初めまして~ランディ(フィガロの父ちゃん)
CIMG0456_convert_20100725221944.jpg
やはり大人ボルの貫禄



で、うちのジェスパー
CIMG0458_convert_20100725222032.jpg
やはりチビッ子と遊んでる ボルと遊びなさい!!



初めまして~スティング
CIMG0465_convert_20100725222102.jpg
体高があってイケメンボル!



コスモ と あすか
CIMG0469_convert_20100725222137.jpg
コッちゃん耳が立ってるけど何にロックオン?


ランで犬達がワラワラとしている時
人間もバーベキューコンロを囲んでワラワラ
CIMG0473_convert_20100725222231.jpg


美味しい食材が次から次へと出てきてみんなのお腹へと消えてゆく(笑)
CIMG0477_convert_20100725222308.jpg



酔っぱなakimoさん。笑顔だけど目がとろりんちょ
CIMG0479_convert_20100725222341.jpg
初めて酔っぱなakimoさんを見た



サプライズ・ケーキ その1
CIMG0482_convert_20100725222407.jpg
コッちゃんチャンピオンおめでとう



サプライズ・ケーキ その2
CIMG0483_convert_20100725222430.jpg
コッちゃん、ジェス お誕生日おめでとう
今年も一緒に誕生日を過せたね~

兄弟のビクトール,ジン,アリエル,マキシーム,3頭の女の子も、
み~んなお誕生日おめでとう



クラッカーでお祝いムードもマックス!
CIMG0484_convert_20100725222517.jpg



クラッカーがパンパンなってる下で寝ていたカノン(笑)
CIMG0500_convert_20100725223141.jpg



コッちゃんとakimoさん 二人ともいい笑顔です
CIMG0487_convert_20100725222602.jpg
その後ろ、真顔でマーキング中のジェス



ジェスパーも笑顔で
CIMG0488_convert_20100725222640.jpg
長生きしてね
それと、ボルともっと遊んでくださいな。。。



うさぎ耳をつけて笑顔のあすか
CIMG0494_convert_20100725222908.jpg



ナイフを入れる場所に悩みに悩んだakimoさん
CIMG0495_convert_20100725222939.jpg
ど真ん中からザックリといきました(笑)



バースデーケーキのコッちゃん真っ二つになっちゃった
CIMG0501_convert_20100725223241.jpg



んでジェスは自分食い
CIMG0502_convert_20100725223314.jpg



ここで宴会部長のフィガロ。初めまして~
CIMG0497_convert_20100725223011.jpg
いつのまに被り物を??


ランからは直ぐに海が見えるんだけど、やっぱ日本海は綺麗です
CIMG0511_convert_20100725223350.jpg



氷水をかかえこむランディ
CIMG0512_convert_20100725223419.jpg
暑かったもんね~



ランディ と スパーキー
CIMG0513_convert_20100725223449.jpg
スパーキー頭に・・・(笑)



食べて飲んでお喋りをして楽しい時間も終わりに近づき
みんなで集合写真


CIMG0528_convert_20100725223524.jpg
左からスティング、ジェスパー、リオン、グレース、カノン、オリーブ、アスティ、
フィガロ、あすか、コスモ、スパーキー、ランディ



去年に続いて今年もコスモと一緒に誕生日を過ごせた~

そして、バーベキューも美味しいものを食べた~~


みなさん、、楽しい一日をありがとうございました




3連休初日
7月3連休に石川に帰省。
なのに・・・遅すぎる更新


土曜日の早朝に着いてからビールを飲んで一眠り。
その後、買い物等で市内をウロウロ。


お昼ごはんは七尾市にある山崎製麺さん直営のセルフうどん。

お店はこんな感じ。
CIMG0418_convert_20100725220736.jpg

工場出来たてのうどんが食べれるので穴場なのに凄い人!
そして美味しいのに安い


海老天うどんの大 450円
おにぎり2個 170円
CIMG0419_convert_20100725220804.jpg
この海老天は衣の先まで身があって器からはみ出る大きさ



こちらは冷やしうどんの大 330円
おにぎり2個 170円
CIMG0422_convert_20100725220840.jpg
生姜の入ったつけ汁で食が進む(笑)

この日も暑かったので冷やしうどんにしたけど
海老天の大きさに次は「海老天の大・大」と誓ったのはホントの話



美味しいうどんを食べに来たのに何故かざるそばを食べる息子っち
CIMG0423_convert_20100725220913.jpg
理由は「そばが食べたかったんや



美味しいうどんが食べれるけどお店の営業時間が
11時30分~13時と短いのでGWは行けなかった事を追記しておきます(汗)




お腹も満足して買い物の続きをしている時・・・

緊急事態発生





なんか車のエアコンの調子が悪い。
走っている時は冷えるのに止まると温風が出てくる
車を見るとエアコンのコアを冷やすファンが回っていない
う~む・・・そりゃ冷えないわ

急遽、ディーラーに行ってみると
「冷却ファンのモーターが故障していますね」と。。。
新品のモーターを注文しても連休明けにしか入らないと言われ途方に暮れていると
「同じ型の中古車があるので、それから部品を取りましょうか」と天使の声が
ファン一式を移植してもらい無事にエアコンは冷えるようになりました





そして、七尾ボルズと夕方に約束していたのに、、、、
緊急修理で少し遅れていつもの七尾のランへ。
CIMG0425_convert_20100725220949.jpg
いつもハイテンションなバンビ。


ホテルに連泊中のレンちゃん。
CIMG0433_convert_20100725221312.jpg
終始走り回っていた元気な子。
アイリッシュってめちゃタフやね


そして兄弟のボルルとピース。
CIMG0434_convert_20100725221350.jpg
二人でまったり。。。
ホントは暑くて動く気が無かった。。。。




夕方で少しは涼しいかな~っと集まってもらった
ボルル家,ピース家のみなさん、、
暑い中ありがとうございました


次は涼しくなった頃に帰るので、また遊んでくださいね




いつもなら定位置で敷物になっているジェなのに
今回はボルル&ピースと少し遊んでいた
すこ~~しだけ進歩したジェスくんでした







少しずつボルと遊べるようになったジェスくん。
焦らずに今のペースでボルと遊んでいると
そのうち、ビビる事無く遊べるようになるかな~~



カフェ&ラン
シルフィーママからのお誘いで京都に有るドッグカフェとランに行って来た~
残念ながらの雨だったけど美味しいランチと広いランで楽しい一日を過ごせました

カフェに着いた時に気が付いた。。。
なんと!!
デジカメを忘れた
で、一世代前の携帯での写真です(涙)



ランチに行ったのは南丹市にある「おかげさんで」。
古民家を改装されているんだけど、直球ど真ん中でハマッタ。。。
なんて言うか癒される空間?
純和風で、とても落ち着けるお店でした


カフェに着いてみんなとご挨拶。


初めまして~
ボルのベネくん
NEC_0619_convert_20100626222928.jpg


こちらも初めまして~
サルーキのモネくん(左)とレイくん(右)
NEC_0621_convert_20100626223004.jpg


六甲以来だね~シルフィーちゃん
NEC_0622_convert_20100626223041.jpg


お久しぶり~のポコちゃん、ペコちゃん
NEC_0623_convert_20100626223114.jpg


GW以来の愛理ちゃん
NEC_0626_convert_20100626223152.jpg


みんなが揃ったのでランチタイム


オラが食べたのは「豚角丼(温泉玉子のせ)」
NEC_0627_convert_20100626223222.jpg
すんごく柔らかく煮込まれた角煮とほんの少しの山椒の味と香りがメチャ美味しかった
次は鍋物が食べたいな~


ランチが終わった後に敷地内のランで少し遊んで
次に行ったのが「府民の森ひよし」にあるドッグラン。



新しいランなので芝生も綺麗で広さもボルは満足かな?
NEC_0631_convert_20100626223254.jpg


雨が降っているので他のワンコは当然居ない。
貸切ランでボルゾイ&サルーキの6頭は大暴走(笑)


で、、、六甲山カンツリーハウスから変わっていったジェス。
いつもならランに行ってもビビッて敷物になるジェスなのに、
今日は敷物になる事なくボル&サルーキと一緒になって走り回っていた
ドッグランに行って初めて元を取った気がする(笑)


雨の中、みんなと走り回ったジェスはドロゾイ。。。
NEC_0632_convert_20100626223328.jpg


と、思っていたら
宇宙と交信して3回も降臨したシルフィーちゃんは・・・見事なドロゾイに


まさこさんと意見が一致したのは
ここのランならオフ会にも使えるよね~
涼しくなったらオフ会をしようか~と。。。
10月か11月にはオフ会開催か



そして、家に着くなり爆睡するジェパー。
動いたのはご飯のときだけ
NEC_0633_convert_20100626223409.jpg

今日はメチャ走ったからね~ゆっくり休んでちょ。。




GW「初めての海」編
話が前後するけど、七尾オフ会の前日は富山へ遊びに行ってました。


去年と同じようなコースだけど、せきの屋でますのすしを買って今年の富山ブラックは「喜八」さん。


喜八の富山ブラック・大盛り
CIMG0186_convert_20100509222822.jpg
スープの濃さは万里より濃いかも・・・しかも塩辛い(コショウ辛い)
でも、口が麻痺食べ慣れるとブラックラーメン専用コショウをフリフリとかけ
さらに濃厚な味にして完食(笑)


こっちは嫁と息子っちが食べた「越中ラーメン」
CIMG0187_convert_20100509222959.jpg
スープの色は濃いけど、あっさりスープだそうです
隣にあるのが「おにぎり」 昆布巻きで美味しい


富山からの帰りに氷見市小境の浜辺で休憩。
ジェスくん初めての海 海草をクンクン匂い嗅ぎに集中していると
CIMG0189_convert_20100509223402.jpg


波がザザーッと来れば耳ピンで「ウヒョ!
CIMG0190_convert_20100509223613.jpg
これを何度も繰り返すジェス


浜辺で放牧させたかったけど、カップルや家族連れが何組か居たのでブラブラと散歩して、
青い綺麗な海をバックに記念写真
CIMG0192_convert_20100509223652.jpg

ジェスくん、いい笑顔をしてます






