ぼるの時間
プロフィール

ジェスパパ

Author:ジェスパパ
ボルゾイとサルペットのバタバタな毎日を送る中でネタを更新予定。。。


ジェスパー♂(ボルゾイ) 
2008年7月19日生まれ。

ライ♂(サルペット) 
2011年5月23日生まれ。


兵庫県在住





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




動物病院~ちくさ高原
ワクチン接種の時期が来たので動物病院へ。

病院に着くなり逃げ腰のジェスくん

でも、ちっちゃいワンコが居たのでテンション
でも、でも、、注射の時は逃げる!逃げる!!

そして体重は33.5キロ。去年より3.5キロ増えていた



ワクチンの後はフィラリアのお薬を貰って天気もいいので「ちくさ高原」へレッツゴー


下界は12度ぐらいあったのに・・・ちくさ高原に上がると5度
やっぱ、コートを持っていけばよかった



まだ雪の塊があった(きちゃないけどね)
CIMG0119_convert_20100404105004.jpg



誰も居ないので放牧してやるとテンション・マックス
CIMG0124_convert_20100404105134.jpg
耳が見事な三角だ(笑)



斜面を登っていくと少しだけど雪が残っていたよ~


父ちゃん!雪ダベ!!
CIMG0125_convert_20100404105343.jpg



フッフフッフ~~♪
CIMG0127_convert_20100404105526.jpg
雪の上で超ご機嫌です



ハァ~気持ちいいべ♪
CIMG0129_convert_20100404105659.jpg
こちらも見事な三角(笑)



ジェスくん、ご満悦の笑顔です
CIMG0130_convert_20100404105737.jpg


ジェスパーが雪の上で遊んだり、暴走をしている時。。。。
斜面の上を見ると鹿さんが居た

野生の鹿です!!
CIMG0134_convert_20100404105841.jpg
皆さんこっちを見ています(笑)


もし、ジェスが鹿を見つけていたら・・・・・・想像したくない
クリスマスプレゼント
某mixiのお友達の日記を見て欲しい!!と思った笑い転げる犬。
その犬をジェスくんのクリスマスプレゼントと思い、買いに行きました。
勿論ジェスくんも一緒に行きましたよ~
(センター街,南京町も基本ワンコは大丈夫みたいなのでジェスも連れて行きました~)


三宮でお友達と合流してセンター街でお目当ての犬を買って
その後は南京町に移動して、あれこれと食べて満腹♪


笑い転げる犬と一緒に買った動くアルパカと南京町で買ったキョンシー帽子(笑)
キョンシー帽子はちっちゃいワンコサイズだけど・・・ジャストサイズ


オラの弟だべ
20091220232056





人が多いセンター街と南京町・・・
ジェスが心配だったけどデカイ犬は怖いが人混みは大丈夫なようで(笑)
買い物中にお店の前で待っているときも大人しくしてるジェスに
通り過ぎる人は「かわいいね~」と褒めてもらってご満悦のジェスパー。
(かわいいって・・・一応♂なんですけど




笑い転げる犬と遊ぶジェスの動画は某mixiにアップしてるから動画を見て笑い転げてね♪

ジャパンドッグフェスティバル
気が付けば広告が出る程更新をサボってた~




12月12日インテックス大阪のジャパンドッグフェスティバル
兄弟の「コスモくん」が出展するって事で応援に行ってきました~



会場に入ってウロウロしていると「まさこさん」を発見♪
挨拶をしてakimoさんのパドックを教えてもらいパドックへ。
ちょっと(いや、かなりか?)緊張気味のakimoさんと少し話をしてボルゾイの単独展を待つことに。


リングの近くでショーを待ってるとき。。。


愛理ちゃん・・・退屈でご機嫌ナナメでしたか?
DSC00006_convert_20091215225411.jpg


そして、初めまして~の「ビエントくん
DSC00003_convert_20091215225344.jpg
笑顔で「ウィシュ!」


で、ショーも始まり

結果はリザーブウィナーズでメジャーカードゲット!!


この日最高の笑顔だったakimoさん
DSC00012_convert_20091215225431.jpg
コッちゃん、、何故に引き気味?(笑)


出番も終わったakimoさんと話していると
こちらも初めまして~の「ボリスくん」と「マイロちゃん
DSC00016_convert_20091215225454.jpg


ビエントくん、ボリスくん、マイロちゃん初めまして~だけど実は読み逃げしてました(スミマセン



そして、ショーのときは出番が無いあすかちゃん・今日も賢くお留守番です
NEC_0532_convert_20091215225520.jpg



ショーの後はオヤツを買ったりお買い得のジェスくんサイズもOKのメッシュゲージを格安の5000円でゲットして


最後にジェスくんに似合うかな~の帽子を購入。
家に帰ってお披露目を前に緊張気味のジェスパー(笑)
NEC_0534_convert_20091215225542.jpg
オラ、カッコイイべ?


もう一つ帽子を買ったんでけどサイズ調整中でアップは後日。。。お楽しみに~(笑)



中国インター
昨日になるけど
岡山ドームで開催された中国インターに行ってきました~

前日に飲みすぎて当日は早くに起きられず目覚めると8時前
軽い朝食を食べジェスくんと散歩に行くが相変わらずの匂い嗅ぎで
時間ばかり過ぎ、出発したのが9時30分を過ぎているし~

見たかった10Gも諦めてスマートI.Cが有る吉備(きび)サービスエリアで早めの昼食。


レストランは高いのでスナックコーナー?で券売機を見ると気になるメニューが・・・
少し悩んだがそのメニューをポチッとな。。。。

そのメニューとは??












ビックリ メガ丼」 (爆)
NEC_0504.jpg
高さ10センチぐらいの器に米,キャベツ,ハンバーグ,トンカツ
なぜに?プチトマト??(笑)


いや~久々の大盛り系(爆)
ギリ完食したけど・・・もう若くないな~っと実感した。。。(涙)

吉備SAで挑戦してね♪(笑)




そして、岡山ドームについて出店ブースを見て廻っていると
偶然にもカイザーくんのパパ&ママやロデママに会っておしゃべり♪

ブースめぐりをしているとジェスパーを見て「カワイイ~♪」とか言われて
写真を撮ってもいいですか?とか触ってもいいですか?とか言われたんだけど・・・・・・

ジェスくん。。。女の子と勘違いされていますよ(涙)


気を直して オヤツは馬アキレスと鶏とさかをゲット♪



で、帰る途中でゲームをしたりジェスと遊んでいた息子っちが寝て・・・・



に、兄ちゃんが動かなくなったべ!大丈夫か?
NEC_0505_convert_20091019234859.jpg

大丈夫!兄ちゃんは遊びすぎて寝てるだけだ(笑)


そう言ってるジェスくんも息子っちと一緒に夢の中へ ZZzzz



ちくさ高原&ドッグカフェ
11日は「ちくさ高原」に行ってきました。
本当はオフ会の予定だったけど・・・
よ~~く考えてみると、この時期って運動会やらお祭りとかが集中しているんですよね
しかも連休のど真ん中(汗) そりゃ無理があるわな~

しか~し!天気もいいし遊びに行ってきました~
が・・・日中でも気温は16度 ちょっと肌寒い
朝晩の気温は1桁まで落ち、日中もこういう気温だから一部、紅葉が始まっていました
(恐るべし!標高900m)


一人、ボール遊びで走り回るジェスくん(笑)

DSC00012_convert_20091013232202.jpg


DSC00013_convert_20091013232251.jpg


DSC00014_convert_20091013232316.jpg


疲れたべ
DSC00015_convert_20091013232341.jpg


20度を超える春のオフ会の時はダニが体についていたけど
この日はダニ付着率「ゼロ」!! 
次の「ちくさ高原オフ会」は来年の10月後半ですかね??



そして12日は姫路にあるドッグカフェ「グリュック」に行ってきました♪
看板犬がシェパード、バーニーズ、ロングコート・チワワで
大型犬もOKの店内が広々のカフェでした


娘っちとその友達が注文した「タワーパフェのオレンジとチョコレート」
NEC_0489_convert_20091013232406.jpg

「息子っちが注文したチョコパフェ」
NEC_0490_convert_20091013232430.jpg


大型犬が苦手なシェパードとお友達に(笑)
NEC_0491_convert_20091013232458.jpg


ポストカードサイズのシールまで頂きました
NEC_0495_convert_20091013232521.jpg
オラ、カッコイイべ♪

ジェスくん・・・女の子に見えますが???








