ぼるの時間
プロフィール

ジェスパパ

Author:ジェスパパ
ボルゾイとサルペットのバタバタな毎日を送る中でネタを更新予定。。。


ジェスパー♂(ボルゾイ) 
2008年7月19日生まれ。

ライ♂(サルペット) 
2011年5月23日生まれ。


兵庫県在住





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




ジェスパー3歳♪
いろいろと遊びに行ったりとネタはあるけど
去年の川遊びの記事から放置プレイ


いくら放置ブログでも今日はうPしなきゃーー


と言う事で

ジェスパー3歳の誕生日

誕生日おめでとう!! パフパフーー



去年はここでバーベキューオフ会に便乗して誕生会。

今年はランスパ家に襲撃(笑)してバーベキューオフ会兼誕生会を7月17日にしてきた~


シェフ・リオンカノンパパが
美味しいお肉を次から次へと焼くもんだから
写真を撮る暇も無く胃袋に入れ、


ジェスパーとコスモの誕生会ですよー

左がキアッケレさんのケーキで右がakimoさん手作りケーキ
CIMG1534_convert_20110719222257.jpg



美味しいケーキにワンコ達はガッツクガッツクww



暑い中のバーベキューだったけど楽しい一日を過ごせました~
リオンカノン家、オリーヴ家、ランスパ家、フィガロ家 そして、あすコス家のみなさん ありがとうです♪
また来年もバーベキュー兼誕生会を楽しみにしていますwww




では本日の主役のジェスくんから一言。

オラ3歳になったべ。大人ダベ!
CIMG1538_convert_20110719222433.jpg




兄弟のみんな
お誕生日おめでとう!!

いつかはみんな集まって誕生会したいねーー



コメント

お誕生日おめでとーv-22

akimoさんのブログで拝見しましたが
楽しそうなお誕生日でしたね~! 

ケーキ美味しそうi-277
[2011/07/20 17:52] URL | み~たん #H5g2LnD6 [ 編集 ]

み~たんさん
お祝いメッセありがとうi-185


美味しいケーキだったよーー
暑かったけどメチャ楽しかった!!

来年はみ~たんも参加する?i-179

[2011/07/20 23:44] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


遅くなっちゃいましたが
ジェスくん、3歳のお誕生日おめでと~♪♪♪

3歳か~。早いですね。
置物になってますか?敷物になってますか??(笑)

健やかに楽しい一年をお過ごし下さいi-179

美味しそうなケーキを二つも!
ジェスくん、幸せですね~e-419
[2011/07/23 13:27] URL | himiyuka #oJmp7E6E [ 編集 ]

himiyukaさん
お祝いメッセありがとうi-185


あっっっと言う間の3歳でした

敷物は2歳からだけど(笑)
おもちゃを見せるとまだまだ1歳ぐらいのお子ちゃまですねww

真の大人のボルになるのは何歳からなんでしょうね?i-229

[2011/07/23 23:38] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


初めまして。北海道の「空のお父さん」といいます。突然のコメントで失礼します。

今日の夕方、帰宅途中に、7年振りくらいでサルーキを見ました。20年ほど前、私は東京の千歳烏山に住んでいました。駅から借りていたアパートに帰る途中、とても美しい犬がいて、調べたらサルーキという犬種だと分かりました。人懐こい犬で、犬好きだった私は、直ぐに友達の様に仲良くなりました。毎日その犬に会いに行くうち、飼い主がその犬を呼ぶ声で、その子の名前がジェスパーだとしりました。

ジェスパーと知り合ってから、1年半後に上祖師谷に引っ越しましたが、時々、会いに通っていました。

東京を離れ山梨に行ってからも、何度かその犬に会いに行きましたが、仕事が忙しくなり、会いに行けなくなりました。そして、だんだんジェスパーのことは考えることもなくなりました。

忘れ去ったかに思えた何年後かに、夕陽に照らされた広い牧場を走るサルーキの夢を見ました。私は直ぐに、それがジェスパーだとわかりました。

そんな夢を見た後、東京まで何度かあしを運びましたか、ジェスパーには二度と会うことは叶いませんでした。

今日、サルーキを見かけた私は、そんな昔のことを思い出し、何故か「ジェスパーという名前のサルーキ」で検索して、こちらにたどり着きました。

飼われている犬の名前、ジェスパーっていうんですね。私の知っている同じ名前の犬とそっくりで、涙がでました。ありがとう。

長文、失礼しました。
[2015/04/25 00:16] URL | #- [ 編集 ]

空のお父さんさん
放置している当ブログへお越しいただきありがとうございます。

偶然にも7年振りにサルーキを見てジェスパーを思い出されたんですね。
またサルーキとは忘れられない素敵な思い出があったんですねv-415
お話を聞いているだけで泣けてきそうです。



うちのジェスパーはボルゾイという犬種で、サイトハウンドと言うグループに属しています。
サルーキもサイトハウンドのグループで、大きさは違いますが体型は似ています。
サイトハウンドは走る姿がとても綺麗でその姿に一目惚れしてボルゾイを飼っています。
北海道にもボルゾイやサルーキを飼われている人も居ますので珍しい犬種ですけど会えればいいですねv-290

[2015/04/25 08:41] URL | ジェスパパ #- [ 編集 ]


ボルゾイだったんですね。もともと狼を狩るのに使われていた歴史があって、あの大きさで、トップスピードだと時速50kmを超えた速度で走るって聞いたことがあります。昨日は、名前がジェスパーだったので、てっきりサルーキだと思い込んでしまいました。3、4才くらいまでの若いボルゾイの顔は、サルーキに似てたりしますよね。

私は今、甲斐犬(3才 牝)を飼っています。
[2015/04/26 00:38] URL | #- [ 編集 ]


先程のコメントに名前の入力を忘れました。失礼しました。

ところで、「ジェスパー」という名前のゆえんは何ですか?

[2015/04/26 00:48] URL | 空のお父さん #- [ 編集 ]

空のお父さんさん
甲斐犬を飼われているのですか。
甲斐犬は飼い主には忠実と聞いていますが難しいイメージがあります。

3才ぐらいまでのボルゾイは成犬のサルーキに顔は少し似ているかも知れませんね。
全力で走るボルゾイやサルーキはカッコいいですよ!
名前の由来は残念ながら無いんです。
ほとんど閃きみたいなもので決めましたv-388
[2015/04/27 11:17] URL | ジェスパパ #- [ 編集 ]


育て方さえまちがわなければ、全く問題ないです。甲斐犬は、種の保存に尽力された方々が、「いくらいい犬(猟犬)でも、人を咬む個体は継承すべきでない。」という考えで、保存してきた歴史があるので、以外と飼いやすいですよ。

私の住んでいるところは冬に-20℃を超えるので、屋内で飼っていますが、家や家具を傷つけるいたずらや、排泄のおそそうは、一度もしたことがありません。境界線をおぼえさせて、台所/洗面所/食事をする小上がり/和室/ソファの上には絶対入りません。2階への階段も「よし!」と言わなければ上がりません。頭が良く行儀のいい犬です。躾やすく飼いやすい犬種だと思います。2ヶ月の時に、お手や伏せは一度でおぼえましたし、食事の「待て」をして電話が入り、「よし」を忘れてしまった時がありましたが、40分間お座りをして待っていました。
[2015/04/28 18:42] URL | 空のお父さん #- [ 編集 ]

空のお父さんさん
甲斐犬は賢いんですね

サイトハウンドは飼い主に命令されても
自分がその気分ではなければ言うことを聞かない。
って所があって、ちょっとおバカさんな面もあるけど
そういう所を可愛く思うところがサイトバカなんですよ(笑)
[2015/04/28 23:40] URL | ジェスパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jes719.blog24.fc2.com/tb.php/89-df7d11e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


