ぼるの時間
プロフィール

ジェスパパ

Author:ジェスパパ
ボルゾイとサルペットのバタバタな毎日を送る中でネタを更新予定。。。


ジェスパー♂(ボルゾイ) 
2008年7月19日生まれ。

ライ♂(サルペット) 
2011年5月23日生まれ。


兵庫県在住





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




讃岐うどんin七尾
昨日の続きだべ(笑)

ドッグランで走り回ったジェス君は車に乗ると直ぐに熟睡
お昼も近いのでランの帰りに、義妹からの情報で本場の讃岐うどんが
七尾でも食べれるって事で行ってきました「さぬきのうどん家・はた坊」さん。
殆どの食材は香川県から入っているとの事で期待
DSC00041_convert_20090923224946.jpg


お昼前なのに店内はいっぱいで、なんとかカウンター席に座れました

店内を見ると、トッピングコーナーが有り
おにぎり、竹輪の天ぷら、えび天(ちょっと小さいよ)、アスパラ巻きを小皿に取り、
ソースは徳島県のヒカリ・ウスターソース
DSC00037_convert_20090923224809.jpg

七尾なのに店内は四国だ~


父ちゃんは「釜玉」
DSC00039_convert_20090923224859.jpg


母ちゃんは「ぶっかけ(冷)の梅おろし」
DSC00038_convert_20090923224836.jpg


息子っちは「かけのあつあつ(熱いうどんに熱いダシ)のキツネ」
DSC00040_convert_20090923224923.jpg


一口目 「う~ん讃岐うどんだ~
二口目 「あれ??コシが足らないぞ・・・」

感想。。
美味しいよ~美味しいんだけど香川で食べた讃岐うどんのような「コシ」が足らない・・・
麺の茹で過ぎなのかな~・・・
(嫁の実家に帰って聞くと石川の方ではあまり「コシ」は求めていないとか


七尾に帰っても美味しいうどんが食べれるので良しとしよう!



他に教えてもらった「昇龍」、「珍来飯店」、「末よし庵」、「定食居酒屋・膳座」などは
時間の都合で行けなかったので次の機会に行ってみようかと思ってます


次の七尾グルメを待っててね~ (いつになるやら・・・




コメント

下記

コウモリWWW
私は顔面にぶつかった事あります・・・音波で飛ぶからぶつからないって聞いたことあるんですが・・・顔面に当たった時は軽く血がでました・・・泣

讃岐うどん!!家の社員が香川に行ったので今日お土産もらったばっかり!!
山田屋?って讃岐うどんのお土産です^^ゆで時間が難しそうですね・・・
コシかぁ・・・本場で食べてみたいな・・・・
[2009/09/25 01:26] URL | よしみママ #- [ 編集 ]


うどん、メッチャ美味しそう~~~
だけど、コシが足りないのかぁ(笑)
やっぱりうどんはコシがないとね!!!

↓記事のラン、楽しそうですね~
ジェスくん、追い込まれてるけど((●≧艸≦)プププッ

ランに良い気候になってきたので、またジェスくんに会いたいなぁ~
また本場の讃岐うどん、食べに来て下さいね!!!
[2009/09/25 06:56] URL | hana #- [ 編集 ]

よしみママさん
ひぇ~顔面にコウモリですかv-12 
しかも軽く血が出たって・・・
体験したくないランキング上位に入りますよv-393


味もそうだけど、讃岐うどんは「コシ」が命です!ゆで時間は慎重にi-179
本場の讃岐うどんは食べると癖になりますよ~
しかも、セルフ店なら激安で満腹になります♪
[2009/09/26 00:10] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]

hanaさん
七尾で讃岐うどんが食べれましたi-179
美味しかったですよ~ ただ・・・コシが足りませんでした(涙)
去年の香川オフの時に立ち寄った「かすが町市場」が忘れられません。
かけにおにぎり、トッピング2品で500円ぐらいなのに大満足でしたよv-411


10月10日のオフ会は仕事なので残念ながら参加できませんが
次回のオフ会のときは参加しますよ~
追われてばかりのジェスだけど遊んでくださいね♪
勿論、讃岐うどんは外しませんよv-221
お勧めのお店があれば教えてくださいね~
[2009/09/26 00:24] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jes719.blog24.fc2.com/tb.php/57-6d6bd741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


