ぼるの時間
プロフィール

ジェスパパ

Author:ジェスパパ
ボルゾイとサルペットのバタバタな毎日を送る中でネタを更新予定。。。


ジェスパー♂(ボルゾイ) 
2008年7月19日生まれ。

ライ♂(サルペット) 
2011年5月23日生まれ。


兵庫県在住





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




ドライヤー
前々から気になっていた散髪屋さんの1500Wってのが魅力的な業務用ドライヤー

先日、注文していたドライヤーが来たし、
今日は暑くも無く絶好の洗濯日和って事でジェスパーを洗濯~(笑)


シャンプー&タオルドライに1時間弱(涙)
タオルはマイクロファイバーの「超吸水ドッグタオル

そして、、問題の乾燥。。。


使ってみると、いや~~早い!早い!!
換毛期でスカスカってものあるだろうけど
なんと!!30分で乾燥が終了~~


父ちゃん、今日は早く終わったべ♪
20090614232454



オラ、疲れたでちょっと寝るだ~ zzz
20090614232832




で、このドライヤーのコードは3メートル!さすが業務用(笑)。 で、お値段は7000円
高いのは12000円とかその上もあったけど、これでいいかな?(セコイ。。)
上級品?はマイナスイオンとか出るらしい。。。
難点は音がちょっと大きいかな??一般家庭用の方が静かかも

1500Wだし750Wにも切り替えられ、風量も家庭用よりあるのでいいかも♪
モチロン、人も使ってますよ♪乾くの早いから(笑)


コメント

おぉ♪♪
いいのが見つかりましたね~(^^)

うちは私が使ってたナノケアドライヤーを使ってるんですけど、はっきり言って普通のドライヤーとの違いが分かりません(^^;) しかも乾くの遅ッ!!
毛にいいかもってパピーの頃から使ってたけど、時間の無駄ですわ~(^^;)

ちょっと前に旦那様にブロワーを改造してもらったんですけど、未だ使ってないんですよ~。
やっぱ、風でシュパッと水分飛ばすのが一番ですね(・▽<)
[2009/06/15 11:47] URL | akimo #- [ 編集 ]


ジェスパパさ~~~~~ん!!
すごいドライヤーですネ~~~~~v-218

ウチは~足とか洗っても~タオルで~よく拭いたあと~~~
自然乾燥です~~~v-237

ドライヤーの音は~うるさうですよネ~~~~v-40
大きいから~きっと~音もすごそうデス~~~v-42



[2009/06/15 22:16] URL | ソラママ #- [ 編集 ]

akimoさん
新しく買ったドライヤーが壊れたら次は奮発してイオンドライヤーにしますe-442
(業務用なので耐久性はありそうだけどねv-413

5月にブロワーで挑戦したけど、冷風しか出ないので
1時間かけても地肌は半乾きの状態でしたv-406
やはり冷風より温風のほうが乾きは早いですね(笑)

ブロワーに熱線を組んでやれば、最強マシーンの出来上がりだv-218
今度、旦那様の改造ブロワーの感想を聞かしてね~♪
[2009/06/15 23:29] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]

ソラママさん
自然乾燥は地肌に良くないって聞きましたよ~v-393

音は一般用よりは大きいけどブロワーに比べると静かです(笑)
ジェスパーもビックリしませんでしたから・・・
ちなみに~ブロワーは大きな音にビビッてましたi-201


トリマーのひとみさんに、この業務用ドライヤーを使っても大丈夫か相談してみては??
風量が有るので30センチ以上離しても余裕で乾かせるので
コートには悪影響は無いかな?って思ってます。
[2009/06/15 23:38] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


早く乾くのは素晴らしい!!!

家はパナソニックのナノイードライヤー使用です。
人間用なんで1200w、乾くのは・・・・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

でもさすがはナノイーです^^
モフモフも長持ちするし、毛もツヤツヤで、
1本1本の毛が輝くのでこれまたお勧めですよ~♪

でも・・乾くのが早いのはさらに魅力的です・・・・・

尻尾とお尻とミミ毛・・乾かないんですよ・・・・
[2009/06/17 02:49] URL | よしみママ #- [ 編集 ]

よしみママさん
家もナノイードライヤーを使っていたけど。。。。
あまりに時間がかかるので業務用にしましたv-413
う~ん、ケチらずにマイナスイオンが出るドライヤーにすれば良かったかな・・・v-393


ジェスパーもお尻が一番時間がかかるけど、
業務用ドライヤーだと楽勝でしたv-411 これ、お勧めですv-290
[2009/06/17 18:32] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


犬用じゃないですけど、凄く吸収するブヨブヨした?タオル使ってますよ!(名前が不明)じゃないと、バスタオルが何枚あっても足りない(TT)


うちはブロワー&人間用のナノイー使ってたんですけど、
すぐ壊れて修理に出してまた壊れて終了しました…
毎週5時間とか連続で使うとすぐダメに^^;業務用じゃなくて家庭用のだから
連続での耐久性はあまりないみたいですね~。
あまりにもショックだったので犬用に壊れてもいい安めでイオンが出る怪しいやつ2個を交互&改造ブロワーを使ってます(笑)

業務用の1500wってお風呂場のコンセントとかで使えます??
[2009/06/18 08:52] URL | お桃 #- [ 編集 ]

お桃さん
ブヨブヨしたタオル・・・気になります(笑) 

家はペットショップで買ったマイクロファイバーのタオル2本で
大まかに水分をふき取ったあと、超吸水ドッグタオルを仕上用に使っています。


一般用では5時間連続で使う設計はされていないでしょうね~(汗)
一般用よりは耐久性が有ると思うけど。。業務用も5時間連続使用は・・・・どうなんでしょう?


ブレーカーの容量と、他の使用中の家電品の消費電力にもよりますね~
もしブレーカーが落ちてもドライヤー以外の家電品を止めれば使えます(笑)
1500Wドライヤーは普通に使えると思いますよ~


気温も上がってきたので夏場はブロワーだけでも乾きそうです。
で、、仕上はドライヤーかな?
[2009/06/18 13:53] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jes719.blog24.fc2.com/tb.php/45-d034e3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


