ぼるの時間
プロフィール

ジェスパパ

Author:ジェスパパ
ボルゾイとサルペットのバタバタな毎日を送る中でネタを更新予定。。。


ジェスパー♂(ボルゾイ) 
2008年7月19日生まれ。

ライ♂(サルペット) 
2011年5月23日生まれ。


兵庫県在住





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




あの光は!?
夜の散歩をしているとジェスが一点を凝視

その目線の先には













謎の発光体・・・
20090528141634















なんだろ・・・あの光は
20090528142606















少し近づいてみよう・・・
20090528143208













ジェス「父ちゃんこれ何?美味しい??」
20090528144409

「これは、蛍って言うんだよ~たぶん不味いだろ

はじめて見る蛍に興味津々のジェスパー♪
蛍が飛び立った時に「パクッ」てしないかヒヤヒヤした



よ~く見てると6匹飛んでました♪


蛍を捕まえて帰る人がいるけど・・・来年も蛍を見たかったら捕まえないで!!
捕まえた蛍の数だけ来年は減ると思って・・・
生まれた所でしか生きられないのだから。。。



コメント
ふあ~♪♪
ほ、ほたるですか~

生まれてから人生で1度も見たことがないんです……
昔だったら考えられないと思いますが

でも、まだ自然は残っているということですよね

大事にしないと

ホタルは夏の夜というイメージがありますが、毎年この時期にはもういるのでしょうか??
[2009/05/28 15:32] URL | ちゅらママ #6YXIG1VE [ 編集 ]


ΣΣ(゚д゚lll)ホタル???????

すごい!!!こっちではま~~~ず見ないですよ~~!!!
実際に見たことも無いし!!

本当にjひかるんですね!!
何やら東と西?ではホタルの光かたが若干違うんですって!
いんやぁ・・・ホタルかぁ~~驚いた^^
本当に緑色に光るんですね~~^^
姿さえ・・見なければ綺麗ですね^^
[2009/05/28 16:15] URL | よしみママ #- [ 編集 ]

へえーー
こんばんはーv
みなさまの書き込み読ませていただいて
そーなんだーって、かんじです。

こちらでは、蛍は風物詩。
あー夏がくるんだなーって感じなのです^^
大きさや形が違うのにはびっくりですよね・・

あと、

こちらでは、虫蛍って呼びますが―――
幼生(成虫になる前)も光るのですが、姿は気持ち悪いです^^;

ジェスくん、ふしぎだったんでしょ-ねv
もうすぐ、夏ーvv
さわやかな夜風を想像できましたっ♪

[2009/05/28 22:03] URL | びむ #PPVa/dsU [ 編集 ]

ちゅらママさん
都会育ちの方は見たことが無いって聞きますねi-201
田舎なので、蛍は家の近くで飛んでいますよ~v-290

車で3分も走らせば、蛍の大群が見れる場所が有りますv-221


蛍は夏の夜のイメージですか?こっちでは梅雨前がシーズンですよ~
蛍が居なくなると梅雨の季節ですi-181
[2009/05/28 23:22] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


ジェスパパさ~~~~~ん!!
も~蛍がいるんですか??
こちらは~まだまだですよ~~v-237

こちらも~蛍~少なくなりました・・・・
見つけると~うれしうなりますネ~~~~~i-190

でも~車で15分くらいのところに~~
蛍が~うじゃうじゃいるとこ~あるんです~~~v-238
とっても~きれいですよ~~~v-352v-353

[2009/05/28 23:30] URL | ソラママ #- [ 編集 ]

よしみママさん
西と東では光り方が違う?? 源氏と平家の違いではなくて??
う~む・・・気にしたことがないですよi-201
ホタルはホタルですv-290

よしみママさんも少し車を走らせばホタルが見れませんか??
生ホタルを体験したください♪
[2009/05/28 23:37] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]

びむさん
そちらも蛍は普通に飛んでいますか?

一時は水質汚染で減っていた蛍だけど
最近は数も増えてきていますよi-184


夏も間近ですね♪
[2009/05/28 23:41] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]

ソラママさん
今年は例年より2週間ほど早く見ました。。。
温暖化の影響ですかね~~(涙)

蛍の数が減ったのは水質汚染が一番の原因では??と思います。


蛍がうじゃうじゃ居る場所って誰にも教えたく無いですよね~
あの光景を見たら秘密の場所~~ですね♪
今年も沢山の蛍が見れるといいですね!
[2009/05/28 23:52] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


v-10
私も本物見たことないッ!
これは蛍見学にジェスパパの家にお泊りいかなければですね(^m^)

コスも虫さんはパクッ!といきそうになります。。特に蛾。
蛾や蝶は粉っぽいので体に悪そう・・・(^^;)

最初ボ~っと光る写真見たとき、もしや心霊系?って思っちゃいました(^ω^;)
よかった蛍で★
[2009/05/29 11:23] URL | akimo #- [ 編集 ]

akimoさん
え??akimoさんも蛍を見たことがない??v-12
都会人だ ← 基準が変??(笑)

蛍は今からがシーズンですよ♪
ETC1000円ですよ~~
いつでもお待ちしておりますv-218


ジェスは夜の散歩の時、懐中電灯に寄ってくる虫をパクッてしますv-293
気を付けているんだけど・・・・ジェスの方が早く見つけてしまう(涙)



一度だけ謎の発光体v-404を見た時はギョッてしたけど
もう見ることは無いでしょう。 いえ・・・見たくも有りませんv-17
でも、今夜の散歩の時、背後に違和感があったんだけどねv-399
ちょっと気持ち悪い夜の散歩でした(汗)
[2009/05/29 23:44] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jes719.blog24.fc2.com/tb.php/41-b75d6e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


