ぼるの時間
プロフィール

ジェスパパ

Author:ジェスパパ
ボルゾイとサルペットのバタバタな毎日を送る中でネタを更新予定。。。


ジェスパー♂(ボルゾイ) 
2008年7月19日生まれ。

ライ♂(サルペット) 
2011年5月23日生まれ。


兵庫県在住





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




ブラシ
5月も後半に入り日増しに気温が上がり、ジェスも換毛期を迎えた

今までは普通の?ブラシと平グシを使ってブラッシングをしていたけど
とてもじゃないが追いつかない~~

そこで新しく買ったブラシ「ピロコーム」。
3月のBWPで貰った無料カタログ「PEPPY」に気になるブラシが有ったので試しに購入。

ほんとはファーミネーターにしようかと・・・・
でも、色々調べているとジェスのようなモコモコの首とお尻には
使えないような気がしたのでピロコームに決定~
(本音はファーミネーターが高いので却下(セコイ))


試しに30分ほどピロコームでやってみると
抜ける!抜ける!!
いままでのブラッシングが無駄かのように・・・・・
20090522184207

モコモコの首もお尻も楽勝


これって・・・・抜けたアンダーコートを集めたら・・・・・
ボルのマスコットが作れる??(笑)



他の人はどんなブラシを使ってるのだろう。。。。


コメント

おお~~飛び散らないブラシですね^^

家はファーミネーターがありますが、ラピスには使っていません^^;;;
猫とモグだけですww
ラピスは普通の仕上げようブラシで毛玉にならない程度にブラッシングだけ・・
1歳換毛にくわえ、換毛期もくわわりで、スカスカなんで、ファーミネーターは恐ろしくて使えません(滝汗)
抜いてあげた方が・・きっと良いんだろうけど・・・ハゲハゲになっちゃう~~~~~~
[2009/05/22 22:25] URL | よしみママ #- [ 編集 ]

よしみママさん
やはりファーミネーターですか!

アンダーコートはまた伸びてくるので
死毛は抜いたほうがいいって聞いたけど・・・
我が子がスカスカってのも可愛そうですよね。。。

面白いほど抜けるので、ジェスのコートはボリュームが無くなりました(笑)
[2009/05/22 23:48] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


うちもコントが換毛突入~!
背中スカスカのザビエル状態でショーに出る我が家って・・・(笑)
でもいーの。私の練習だから!←開き直り

ショーに出ないなら抜いて抜いて抜きまくるのがいいそうですよ。
新しい毛が綺麗に出てくるそうです♪
ファーミネーターは首やお尻はちょっと向かないかも。。。
ブロッキングして内側から少しずつ梳かさないとだめかもね~^-^;
ピロコームですか!使ってみよう~♪
いい情報ありがとう~(*^-^*)
[2009/05/23 00:04] URL | グリコママ #vIXFS59k [ 編集 ]


ジェスパパさ~~~~~~ん!!
同じ~ネタでしたネ~~~~~v-238
でも~色々あるんですネ~~~田舎ぬも~売ってるのかな???

これから~ワンコは~スカスカ~ハゲハゲ~~~v-356

去年~ボルルは~背中が~砂漠化しちゃって・・・
涼しそうでした~~~~~~v-8
[2009/05/23 06:22] URL | ソラママ #- [ 編集 ]

グリコママさん
ザビエル状態って・・・(笑)

ジェスだけでこれなのに、3頭の換毛期は。。。v-12

数日しか使ってないけどi-201 ピロコームは良いですよ♪
肌を優しく撫でるようにブラッシングしてやれば、毛が飛んでいくことは少ないです。
[2009/05/23 15:38] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]

ソラママさん
ね? 同じネタだったでしょv-290

PEPPYの会員になって通販で買えますよ~♪


いまからの季節はスカスカになりますねv-292
砂漠化(笑) さぞかし涼しかったことでしょうv-410
[2009/05/23 15:44] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


あ、ピロコーム、気になってるヤツだー
ファミネのパチモン持ってますが、コレは猫が使ってて。
エディには使えたけど愛理はちょっと地肌までが薄くて使ってません。

で、愛理はピンブラシとスリッカーのみです。
むだ毛取りきになってるんですが、ピロコーム。
やっぱり検討しようかなー、って思った記事でした!
[2009/05/24 00:16] URL | まさこ #- [ 編集 ]


こ~んなに抜けちゃうんですか~!
動物病院でPEPPYを見ながら気になっていました。

我が家も毎日家中毛の山です。
2ボルは言うまでもありませんが、以外やパグも年中凄いんですよね。
プルプルするたびに舞い踊ってますv-393

でもね~ウチのヴィーも背中なんかスカスカで・・・これ使ったら砂漠化?v-395
(そりゃ~ボルルと兄弟だもの)
[2009/05/24 00:43] URL | クワmama #ZK/TaodE [ 編集 ]

まさこさん
愛理ちゃんはスリッカーを嫌がっていませんか?
うちもスリッカーを考えたけど、前に居たシェルティが
嫌がっていたのでピロコームにしてみましたv-411

ピンブラシや平グシより気持ちいいのかジェスはじっとしていますよv-290
[2009/05/24 23:11] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]

クワmamaさん
え~~??v-11パグってそんにな抜けるんですか??
知らなかった。。。それに加えて2ボルですか~換毛期は大変だ・・・

今はここまで抜けないけど、初回のみゴッソリと抜けましたv-218

ボルル君と兄弟ですね~ヴィーヴォ君も砂漠化ですか(汗)  
でも、ソラママさんは涼しそうって言われてましたよ~


ピロコーム試してください♪ 別にPEPPYの営業じゃないけどね(笑)
[2009/05/24 23:23] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


またまたですi-237

実は先代もあまり好きじゃなかったのでピンブラシでした、最初。
で、スクールのトリマーさんにスリッカーにも色々あって、柔らかいタイプを
教えてもらって正しい使い方、まさに

>肌を優しく撫でるように

こんなかんじ?を教えてもらったら、しつこく触られると嫌な場所(尻尾とか)以外は全然平気に。
指三本でつまむようにして本当に撫でる感じだけで良いそうです。
でもスリッカーじゃ、してもしても死毛が取れるのでピローが気になってましたi-278
[2009/05/25 17:32] URL | まさこ #- [ 編集 ]

まさこさん
そういえば、柔らかいタイプのスリッカーを使ってるって聞いたような気が・・・i-201i-201

以前使っていたスリッカーは間違った使い方だったのかな?
力を入れ過ぎてたのかな~??
スリッカーでも他のブラシでも正しい使い方をしなければダメなんですね


してもしても。。。まだ抜けるんか!ってぐらいに
ピロコームもエンドレスに死毛が取れますよ(汗)
[2009/05/25 23:25] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


うちも今換毛期で抜け毛が酷くて(TT)歩くたびに毛がパラパラと…。
ふだんは全くといって良いほど、ブラッシングせずシャンプー時だけ
ブラシを通してます(笑)今までブラシなんて一切気にしたことなくて。←いい加減。
ぱんちゃんは体の部分によってブラシを変えて使ってますけど(ピンとかコームとか)
一番スリッカーが大人しくさせてくれますよ。ピンブラシは痛いみたいです。

ピロコームって初めて知りました!そんなに抜けるんですね!!
それだけ毛が抜けても毛が残ってるジェスパー君が羨ましいです(笑)





















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































[2009/05/27 22:55] URL | お桃 #- [ 編集 ]

お桃さん
ぱんちゃんはスリッカー派なんですねi-179

うちも普段(換毛期以外)はあまりブラッシングはしてないけど・・・
季節に関係なくブラッシングしてくださいよ!
って時々行くランのトリマーさんに言われましたe-258


ピロコームを使うようになってもエンドレスで抜けるような気が・・・v-292
なので~30分!!と時間を決めてブラッシングしています(笑)
でないと、この季節は一日中ブラッシングしてても抜けてる??



ピロコームを使ってからはジェスもスカスカになってますよi-201i-201
[2009/05/28 00:13] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jes719.blog24.fc2.com/tb.php/40-ae605145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


