ぼるの時間
プロフィール

ジェスパパ

Author:ジェスパパ
ボルゾイとサルペットのバタバタな毎日を送る中でネタを更新予定。。。


ジェスパー♂(ボルゾイ) 
2008年7月19日生まれ。

ライ♂(サルペット) 
2011年5月23日生まれ。


兵庫県在住





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




千種オフ会~番外編~
当初予定していた集合場所近くの駐車場に車を停めて
ジェスパーを車から降ろすと、広い場所にテンションMAX!!
誰も来ていないようなのでレストハウスに向かって歩き出すと何故か猛ダッシュ
リードを持っていた娘もびっくりして手を離してしまい
ヒャッッホーーーイ!!どころかウリャーーー!!状態で
リードに通していた娘のバッグごと引きずって斜面を爆走!
ストップ!!のコマンドも聞こえないのか斜面を下りて行き
リフト乗り場近くに差し掛かったとき事件が起きた


続く にする?(爆)












リフト乗り場近くにポールが立っていて、真っ直ぐ走っていればいいのに
そのポールに近づいた時、何を思ったのかUターンするアホチン。。。
バッグがポールにひっかかり、バン!!って音がした時、バッグがズザーッと滑り
ジェスのワオゥと変な声と共にリードとビーズチョークが宙を舞う

何が起こったのか?とキョトンと立っているジェスパー。。。
幸いにもジェスの体、首には異常がなかったけど・・・


強化プラスチックのバックルが割れて無残な姿になったリード
DSC00035_convert_20090421000750.jpg



ビーズチョークはチェーンを留めている丸カン(リング)がブチ切れ
少し離れた所にチェーンが落ちていた
レストハウスの売店で見つけたキーホルダーのリングで応急処置。 
何故か金のリング(笑)
DSC00036_convert_20090421000817.jpg
一連で120キロの破断値。5連なので単純600キロになる?ビーズチョークは異常なし!!



全く反省をしていない様子のアホチン。。
この後、、楽しく走り回ってた


コメント

ジェス~ッ!!
とりあえず、誰も怪我がなくてよかった~(^^)
しかし、恐るべし国王さんのビーズチョーク(^ε^)
めっちゃ笑っちゃいましたよ。←娘ちんごめんね。。

私もチョークの記事を更新したので、なんか奇遇だなぁなんて思ってます♪

もうちょっとで会えますね~(^▽^)
七尾のランには誰か他の方も来ます?
確か七尾にボルちゃんいましたよね??

で、2日は旦那が午前中仕事なのですが、ランは午後?
午前でも私は行きますけど(^m^)、旦那がジェスに会いたがってます★
ってか、この内容、メールしろよッ!って感じですよね(^^;)
[2009/04/24 21:41] URL | akimo #- [ 編集 ]

akimoさん
ほんと怪我がなくてホッとしました。
ビーズチョークの破断値は嘘じゃないようです!!


七尾のランは他にボルちゃんが2頭来る予定です♪
てか、、、七尾のランは3日ですよ~i-201

娘っちも息子っちも、あすコスに会いたがっています♪

詳しくはメールしますね♪
[2009/04/25 00:05] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


どっちも怪我がなくてよかったね~v-392
娘ちゃんもビックリしたでしょうね。。。
私も猛ダッシュの経験ありなのでわかるよ~v-356
意地でも放さなかった・・・いや、放したくても放れなかったから肘おかしくなったものv-390
半年近く経った今でも左腕をまっすぐ伸ばせません。
くそ~!コントめ~!ってか、病院行けって話?(笑)

[2009/04/26 02:15] URL | グリコママ #vIXFS59k [ 編集 ]


怪我なくて良かったですwww
首の骨折れたりしたら・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

無事でなにより^^
[2009/04/26 16:57] URL | よしみママ #- [ 編集 ]

グリコママさん
コント君で経験ありですかv-406


娘もパニクッて
「ジェスーー!ジェスーー!!」しか言えなかったみたいです。。。
自分のバッグが引きずられたのにジェスを心配した娘は優しい子ですv-290


それよか。。。。グリコママ・・・早く病院に行ったほうがいいのでは??v-292
[2009/04/26 23:06] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]

よしみママさん
はい。。無事でなによりです。。。


でも!!!
3月に買ったばかりのショックレスリードが・・・v-292
[2009/04/26 23:12] URL | ジェスパパ #O7xVy9HA [ 編集 ]

笑っちゃいけないんでしょうけど・・
思わず初コメします。みなさま、はじめましてv

ごめんなさ~い、かなりツボでしたv-63
無残なショックレスリードの姿と心の傷が?
おだいじに~  (1拍手ぽちっとなv)
[2009/04/29 13:32] URL | びむ #PPVa/dsU [ 編集 ]

びむさん
初めまして♪ 

短命に終わってしまったショックレスリード・・・v-292
ま、ジェスが無傷だったのが幸いですv-290


放置気味のブログですが遊びに来てください♪
[2009/04/29 23:07] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/30 09:14] | # [ 編集 ]

秘密のコメさん
怪我がなくてほんと良かったです♪

大型犬やボルゾイに会える機会が多い秘密のコメさんが羨ましいです♪
うちの近所は小型犬ばかりですから・・・v-406
ドッグランに行っても小型犬ばかりだし~~v-292


大型犬が集まるドッグランに時間がある時は行かれたらどうでしょうか?
時間はかかると思うけど、ランの中ではリードをしたままでもいいから、
大型犬は怖くないって思ってくれるまで、まずは雰囲気に慣らすことから。。。ですね♪

怖いのに放牧させられて、追いかけられると・・・ますます大型犬嫌いになるかも。。。
うちは慣れるより慣らせってスパルタで、ボルの中に放牧させてます(笑)
ジェスは、オフ会に参加する毎に、ボルゾイと遊ぶようになっていますよ♪

焦らずに、のんびりと時間をかけてみてはどうですか?


アドバイスにならないコメで、ごめんなさいv-356v-356v-356



いつか、お会い出来る日を楽しみにしています♪
なんなら、、こっちに引っ越します?? 毎日、ジェスと遊べますよ♪
[2009/04/30 23:46] URL | ジェスパパ #4vlN.j5I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jes719.blog24.fc2.com/tb.php/35-3150b0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


