ぼるの時間
プロフィール

ジェスパパ

Author:ジェスパパ
ボルゾイとサルペットのバタバタな毎日を送る中でネタを更新予定。。。


ジェスパー♂(ボルゾイ) 
2008年7月19日生まれ。

ライ♂(サルペット) 
2011年5月23日生まれ。


兵庫県在住





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




3連休初日
7月3連休に石川に帰省。
なのに・・・遅すぎる更新


土曜日の早朝に着いてからビールを飲んで一眠り。
その後、買い物等で市内をウロウロ。


お昼ごはんは七尾市にある山崎製麺さん直営のセルフうどん。

お店はこんな感じ。
CIMG0418_convert_20100725220736.jpg

工場出来たてのうどんが食べれるので穴場なのに凄い人!
そして美味しいのに安い


海老天うどんの大 450円
おにぎり2個 170円
CIMG0419_convert_20100725220804.jpg
この海老天は衣の先まで身があって器からはみ出る大きさ



こちらは冷やしうどんの大 330円
おにぎり2個 170円
CIMG0422_convert_20100725220840.jpg
生姜の入ったつけ汁で食が進む(笑)

この日も暑かったので冷やしうどんにしたけど
海老天の大きさに次は「海老天の大・大」と誓ったのはホントの話



美味しいうどんを食べに来たのに何故かざるそばを食べる息子っち
CIMG0423_convert_20100725220913.jpg
理由は「そばが食べたかったんや



美味しいうどんが食べれるけどお店の営業時間が
11時30分~13時と短いのでGWは行けなかった事を追記しておきます(汗)




お腹も満足して買い物の続きをしている時・・・

緊急事態発生





なんか車のエアコンの調子が悪い。
走っている時は冷えるのに止まると温風が出てくる
車を見るとエアコンのコアを冷やすファンが回っていない
う~む・・・そりゃ冷えないわ

急遽、ディーラーに行ってみると
「冷却ファンのモーターが故障していますね」と。。。
新品のモーターを注文しても連休明けにしか入らないと言われ途方に暮れていると
「同じ型の中古車があるので、それから部品を取りましょうか」と天使の声が
ファン一式を移植してもらい無事にエアコンは冷えるようになりました





そして、七尾ボルズと夕方に約束していたのに、、、、
緊急修理で少し遅れていつもの七尾のランへ。
CIMG0425_convert_20100725220949.jpg
いつもハイテンションなバンビ。


ホテルに連泊中のレンちゃん。
CIMG0433_convert_20100725221312.jpg
終始走り回っていた元気な子。
アイリッシュってめちゃタフやね


そして兄弟のボルルとピース。
CIMG0434_convert_20100725221350.jpg
二人でまったり。。。
ホントは暑くて動く気が無かった。。。。




夕方で少しは涼しいかな~っと集まってもらった
ボルル家,ピース家のみなさん、、
暑い中ありがとうございました


次は涼しくなった頃に帰るので、また遊んでくださいね




いつもなら定位置で敷物になっているジェなのに
今回はボルル&ピースと少し遊んでいた
すこ~~しだけ進歩したジェスくんでした







少しずつボルと遊べるようになったジェスくん。
焦らずに今のペースでボルと遊んでいると
そのうち、ビビる事無く遊べるようになるかな~~



カフェ&ラン
シルフィーママからのお誘いで京都に有るドッグカフェとランに行って来た~
残念ながらの雨だったけど美味しいランチと広いランで楽しい一日を過ごせました

カフェに着いた時に気が付いた。。。
なんと!!
デジカメを忘れた
で、一世代前の携帯での写真です(涙)



ランチに行ったのは南丹市にある「おかげさんで」。
古民家を改装されているんだけど、直球ど真ん中でハマッタ。。。
なんて言うか癒される空間?
純和風で、とても落ち着けるお店でした


カフェに着いてみんなとご挨拶。


初めまして~
ボルのベネくん
NEC_0619_convert_20100626222928.jpg


こちらも初めまして~
サルーキのモネくん(左)とレイくん(右)
NEC_0621_convert_20100626223004.jpg


六甲以来だね~シルフィーちゃん
NEC_0622_convert_20100626223041.jpg


お久しぶり~のポコちゃん、ペコちゃん
NEC_0623_convert_20100626223114.jpg


GW以来の愛理ちゃん
NEC_0626_convert_20100626223152.jpg


みんなが揃ったのでランチタイム


オラが食べたのは「豚角丼(温泉玉子のせ)」
NEC_0627_convert_20100626223222.jpg
すんごく柔らかく煮込まれた角煮とほんの少しの山椒の味と香りがメチャ美味しかった
次は鍋物が食べたいな~


ランチが終わった後に敷地内のランで少し遊んで
次に行ったのが「府民の森ひよし」にあるドッグラン。



新しいランなので芝生も綺麗で広さもボルは満足かな?
NEC_0631_convert_20100626223254.jpg


雨が降っているので他のワンコは当然居ない。
貸切ランでボルゾイ&サルーキの6頭は大暴走(笑)


で、、、六甲山カンツリーハウスから変わっていったジェス。
いつもならランに行ってもビビッて敷物になるジェスなのに、
今日は敷物になる事なくボル&サルーキと一緒になって走り回っていた
ドッグランに行って初めて元を取った気がする(笑)


雨の中、みんなと走り回ったジェスはドロゾイ。。。
NEC_0632_convert_20100626223328.jpg


と、思っていたら
宇宙と交信して3回も降臨したシルフィーちゃんは・・・見事なドロゾイに


まさこさんと意見が一致したのは
ここのランならオフ会にも使えるよね~
涼しくなったらオフ会をしようか~と。。。
10月か11月にはオフ会開催か



そして、家に着くなり爆睡するジェパー。
動いたのはご飯のときだけ
NEC_0633_convert_20100626223409.jpg

今日はメチャ走ったからね~ゆっくり休んでちょ。。




GW「初めての海」編
話が前後するけど、七尾オフ会の前日は富山へ遊びに行ってました。


去年と同じようなコースだけど、せきの屋でますのすしを買って今年の富山ブラックは「喜八」さん。


喜八の富山ブラック・大盛り
CIMG0186_convert_20100509222822.jpg
スープの濃さは万里より濃いかも・・・しかも塩辛い(コショウ辛い)
でも、口が麻痺食べ慣れるとブラックラーメン専用コショウをフリフリとかけ
さらに濃厚な味にして完食(笑)


こっちは嫁と息子っちが食べた「越中ラーメン」
CIMG0187_convert_20100509222959.jpg
スープの色は濃いけど、あっさりスープだそうです
隣にあるのが「おにぎり」 昆布巻きで美味しい


富山からの帰りに氷見市小境の浜辺で休憩。
ジェスくん初めての海 海草をクンクン匂い嗅ぎに集中していると
CIMG0189_convert_20100509223402.jpg


波がザザーッと来れば耳ピンで「ウヒョ!
CIMG0190_convert_20100509223613.jpg
これを何度も繰り返すジェス


浜辺で放牧させたかったけど、カップルや家族連れが何組か居たのでブラブラと散歩して、
青い綺麗な海をバックに記念写真
CIMG0192_convert_20100509223652.jpg

ジェスくん、いい笑顔をしてます


GW~お出かけ編~
石川に帰省しているのにお出かけ??
ベースキャンプ(笑)は石川なので、やはりお出かけなのか?

と意味不明なことを言いながらオフ会の翌日は
akimo家で合流して近くの海岸へ散歩。


ゾロゾロと海岸まで移動中
CIMG0304_convert_20100513005411.jpg


この日は凧揚げ大会?が有って人が多かった。。。


朝からメチャ暑かったのでシロップ無しのカキ氷をゲット
カキ氷を貪るジェスパー
CIMG0308_convert_20100513225852.jpg
写真は無いけど、あすかちゃん,コスモくん,愛理ちゃんも暑さでカキ氷を美味しそうに食べていました


愛理ちゃん「もっと氷が食べたい~
CIMG0311_convert_20100513230053.jpg


なんと複葉機を発見 息子っちと二人でテンション(笑)
複葉機をバックに、あすかちゃんとジェスパーで記念写真
ジェスくん。。。前に出過ぎ
CIMG0312_convert_20100518230123.jpg
この後、複葉機のオーナーさんと飛行機の話で盛り上がってしまった(笑)



暑いので帰るよ~~と言ってるのに
トカゲ(右)とクマ(左)の凧?が気になるジェスくん
CIMG0314_convert_20100513230209.jpg



散歩の後はakimoさんお勧めのストロベリーカフェへ移動してランチ
CIMG0319_convert_20100513230532.jpg
お店で寛ぐあすかちゃん,コスモくん,愛理ちゃん



御当地バーガーの「金澤バーガー」
CIMG0321_convert_20100513230740.jpg
ブリの照り焼きと五郎島金時のタルタルソースが絶妙の美味しさ
初めてハンバーガーを食べてご飯が恋しくなった(笑)


会話も弾み楽しいランチの後は、ここで愛理ちゃん&まさこさんとお別れ



別れを惜しみながら次に向かったのが「IOX-AROSA
GW中はワンコも一緒にゴンドラに乗って山頂へ行けます♪
CIMG0324_convert_20100513230926.jpg
ゴンドラ初体験のジェスパー。


なんか高いべ
大丈夫だべか?
CIMG0329_convert_20100513231107.jpg

と、ジェスが文句を言いながら山頂へ到着(笑)


山頂で記念写真
CIMG0354_convert_20100513231615.jpg
あすかちゃん、ジェスくん、、後ろに立ってないで前に来てくれません?


何回か撮り直したけど・・・まとまりの無いサイトハウンド


最後は人間も入って。。。。
CIMG0357_convert_20100517232516.jpg
コッちゃん,ジェスくん・・・横を向いてるし~~
そして息子っち。。。何故に前傾姿勢でピース?



帰りのゴンドラで空中散歩のジェス
CIMG0363_convert_20100513231757.jpg



その後は、ドッグランで匂い嗅ぎメインだったけど遊んで~
CIMG0373_convert_20100513232431.jpg


ちっちゃい子とネット越しに挨拶して~
CIMG0381_convert_20100513232633.jpg


楽しい一日を過ごせました




オフ会に参加して下さった皆様、、、
翌日は、akimo家にまさこさん、、、
本当にありがとうございます
また七尾のランでオフ会をしましょう



あ、、、そう言えば。。。。。
石川サイト倶楽部の件はどうなったんだろう・・・・




~追伸~
 マスター2日間、息子っちと遊んでくれて
 ありがとね
 また息子っちと遊んでやって下さい


GW~水族館編~
七尾オフ会の後はakimo家とまさこさんで「のとじま水族館」に行きました♪


駐車場から水族館へ行く通路を歩いているとゾロゾロと帰る人達。
「え~?今から行くの??」なんて言っている人も居たが・・・
GW期間中は1時間延長しているのを知っているのでゆっくりと見れました(笑)




息子っちがドクターフィッシュの水槽に手を入れると。。。群がっています(笑)
かなり、くすぐったいらしい
CIMG0264_convert_20100513002344.jpg


その息子っちが鮫に飲み込まれた
CIMG0284_convert_20100514230035.jpg
歯石も無い綺麗な歯の鮫でした(笑)



クラゲのオンステージ (微妙な色のスポットライト
CIMG0266_convert_20100513002510.jpg


イルカのトンネル水槽
CIMG0270_convert_20100511003249.jpg



CIMG0274_convert_20100511003436.jpg


空飛ぶイルカ
CIMG0277_convert_20100513002640.jpg


つぶらな瞳のイルカが近くで見れます
CIMG0280_convert_20100513002808.jpg



CIMG0282_convert_20100513003209.jpg


物体Xでは有りません
CIMG0283_convert_20100513003353.jpg


動きが速すぎてコンデジでは無理
CIMG0285_convert_20100513003709.jpg


正体は「コツメカワウソ」です
CIMG0288_convert_20100513003838.jpg



時間延長にあわせてイルカショーも延長であります
観客が少ないので座席はガラガラ(笑)


ヒャッホ~~イ
CIMG0289_convert_20100513004021.jpg


ウリャーー!! 
CIMG0293_convert_20100513004210.jpg
エアー・カクカクでは有りません(笑)


イルカのハイジャンプ
CIMG0295_convert_20100513004353.jpg


ボールをポチッとな
CIMG0297_convert_20100513004603.jpg


イルカショーが終わった後にイルカのふれあい水槽にてサービスショット
CIMG0301_convert_20100513004803.jpg


水族館から帰り道の橋で綺麗な夕日が見れました
CIMG0302_convert_20100513004923.jpg




オフ会~水族館とハードな一日だったけど、とっっても楽しい一日でした
また、七尾のランでオフ会をしましょう







