ぼるの時間
プロフィール

ジェスパパ

Author:ジェスパパ
ボルゾイとサルペットのバタバタな毎日を送る中でネタを更新予定。。。


ジェスパー♂(ボルゾイ) 
2008年7月19日生まれ。

ライ♂(サルペット) 
2011年5月23日生まれ。


兵庫県在住





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




明けましておめでとうございます♪

いまさら新年の挨拶もなんですが・・・




新年だべ♪めでたいっぺ♪
モグモグ。モグモグ。20100105225203

モグモグ。モグモグ。
今年も宜しくだべ!





今年もジェス共々ヨロシクです








そして~早くもオフ会の告知です!!

日時:5月2日(日) いつもの自由集合、自由解散(笑)
   (当日、雨天は場合は翌3日になるかも・・・)
場所:石川県七尾市「わんわん広場
(GWに石川に帰省するついででは有りません

石川オフ会の告知は今回限りですが、宣伝は自由です(笑)
参加希望の方は各自宿の手配をお願いします(他人任せな奴。。。

ボルゾイだけでなく他の犬種も大歓迎ですので
ご近所お誘いで参加してください





七尾のランで待ってるべ!!
20100105233431





ドッグラン
新しいドッグランが出来ているとの情報を入手して行って来ました
たつの市にある「ドッグラン ワンふれんず」。
ホームページが無いので地図だけで
今年の5月にオープンしたランだそうです。



少し道に迷って到着したラン。
人がいっぱい居るのにランはガラガラ。。
なんでかな~?と見ていると何やら撮影会をしている。
撮影会も終わりスタッフの方が出てきたのを見ていると
どこかで見たことの有る顔だな~~と。。。。
あ~萩原流石さんだ

何かの雑誌の取材で来られていたようです。
帰られるところなのに「写真をお願いしてもいいですか?」
と聞くと快く「いいですよ!大きくて綺麗なワンちゃんですね!」

・・父ちゃん!芸能人だべ。緊張するっぺ!
DSC00011_convert_20090905232045.jpg
と言いながら萩原さんと密着写真♪

萩原さん、ありがとうございました!!
(と言っても本人には届いていないか


で、本題に戻って

ランは広い?はい、広いでしょう。
DSC00012_convert_20090905232138.jpg

この広さだとサイト系もおもいっきり走れそうだけど
足場が固い砂地?で芝生も無いから、足に負担がかかりそう。。。

アジリティ、フリスビーに力が入っているランでしょうか?
取材の後はアジリティとフリスビーの練習会みたいになり
ランで放牧できる雰囲気では無かったので早々に帰りました(涙)




ドッグラン・ワンふれんず
 たつの市神岡町寄井1059-1
 0791-65-1610

 利用料金
 ビジター:ワンコ1000円。大人200円。小人100円。
 会員:ワンコ500円 (入会費2000円)
 *ドッグラン利用には、年1回のワクチン接種済証明書が必要



また、後日改めて行ってみようかと。。。。


衝動買い
メールをチェックしていると気になるものが。。。

豊天商店」の言霊(ことだま)Tシャツ。



時々犬になりたい時があります。
20090901224818


で、よ~~く見ると・・・
20090901232205

ワンコの絵がボルゾイに似てません?


で、考える間もなく・・・衝動買いしちゃいました(笑)

涼しくなるのに何故にTシャツ??
・・・それはTシャツしかなかったから(爆)
もち、長袖Tシャツがあればセットで買いましたよ!!




父ちゃん。。。オラのオヤツは? ムニャムニャ ZZzzz
20090901232616


はいはい、週末にでも買いに行きましょうね♪


ある夏の日
ネタも無く更新さぼってました


ジェスパーを連れて川遊びに行く予定だったのに
梅雨時期の休日はほとんど雨か曇り
梅雨も終わり川遊びだ~!
と思っていたら2週間前の集中豪雨による河川の氾濫

土石流で川原も川底も以前と変わってしまい川遊びも出来るかどうか・・・・
近くのジェスがダイブした川原も以前と形が変わってるし~
渓谷までの道の復旧には5年~10年かかるって聞いたから
川遊びできる別の場所を見つけないとダメだな・・・




昨日、日中は意外と気温が上がらずジェスパーと庭で遊んでいたら、
何かを見つけて耳をピーンと立て鼻を近づけるとビクッッ!ってしてるジェス君。
何がおるん?と近づいてみると

カマキリの赤ちゃんでした(爆)
20090824145610


どうやらジェス君はコヤツに鼻をひっかかれたようだ・・・情けない。。。。




ドライヤー
前々から気になっていた散髪屋さんの1500Wってのが魅力的な業務用ドライヤー

先日、注文していたドライヤーが来たし、
今日は暑くも無く絶好の洗濯日和って事でジェスパーを洗濯~(笑)


シャンプー&タオルドライに1時間弱(涙)
タオルはマイクロファイバーの「超吸水ドッグタオル

そして、、問題の乾燥。。。


使ってみると、いや~~早い!早い!!
換毛期でスカスカってものあるだろうけど
なんと!!30分で乾燥が終了~~


父ちゃん、今日は早く終わったべ♪
20090614232454



オラ、疲れたでちょっと寝るだ~ zzz
20090614232832




で、このドライヤーのコードは3メートル!さすが業務用(笑)。 で、お値段は7000円
高いのは12000円とかその上もあったけど、これでいいかな?(セコイ。。)
上級品?はマイナスイオンとか出るらしい。。。
難点は音がちょっと大きいかな??一般家庭用の方が静かかも

1500Wだし750Wにも切り替えられ、風量も家庭用よりあるのでいいかも♪
モチロン、人も使ってますよ♪乾くの早いから(笑)




