ぼるの時間
プロフィール

ジェスパパ

Author:ジェスパパ
ボルゾイとサルペットのバタバタな毎日を送る中でネタを更新予定。。。


ジェスパー♂(ボルゾイ) 
2008年7月19日生まれ。

ライ♂(サルペット) 
2011年5月23日生まれ。


兵庫県在住





カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード




芦屋でランチ♪
探し物をしていて偶然見つけた「愛犬とおでかけし隊!」をみていると芦屋バーガーの存在を知り(笑)
テラス席ならワンコもOKらしいので行ってきた~~ 



芦屋バーガーの「Buono(ヴォーノ)
CIMG0151_convert_20100418223332.jpg



芦屋バーガー
CIMG0149_convert_20100418223223.jpg
ジュワ~と肉汁が出てくる肉厚のハンバーグ。某マクドとは比べ物になりません(笑)


ベーコンチーズバーガー
CIMG0150_convert_20100418223251.jpg
芦屋バーガーにベーコンが追加。このベーコンも肉厚が有り
ペラペラのベーコンしか食べたことが無い庶民には歯ごたえが有った(笑)


プレーンバーガー
CIMG0148_convert_20100418223053.jpg
息子っちは「レタスが邪魔!」と言ってレタスを取って食べた後にレタスをシャリシャリと食べていた(笑)


どれも高さが15センチはあるので食べるのに大変だ~(笑)
ガッツリと食べて満腹になるかと思ったら、ちょっと足りなかった


ハンバーガーを貪っていると「ジェスパー君ですか?」と女性が。
ロッコ・リアーナ家のお母様がいらっしゃいました♪
「は、初めまして。。(緊張)」
少しお話をして素敵なお母様に相手をしてもらってシッポをブンブン降って喜ぶジェス君
お母様、次はゆっくりとランチでもしませんか?


テラス席は4席しかないのでテラスが満席になっている(ワンコ連れの先客がいる)と
順番待ちってのが暗黙の了解みたい。。。
自分達が食べている間も、シュナウザーやチワワを連れた家族が順番待ちでした。
席も近いので、ワンコ嫌いな人がいると迷惑がられます。
ジェスも隣のカップルにちょっかいを出したら(笑)、彼女は大丈夫だったけど
彼氏が犬嫌いみたいでイスを動かしてジェスからススーッと離れていきました
テラス席はボルサイズには少し狭いかと・・・・それでもリクエストがあれば
ここでボルを連れてバーガーオフをします (間違いなく嫌がらせかも


ハンバーガーを食べた後は隣にあるアメリカ雑貨のお店で買い物をして、
次に行ったのは六甲山カンツリーハウス
ドッグランが出来たらしいのでシルフィー家とここで合流。



ランで終始遊んでもらったトイプーちゃん。
CIMG0152_convert_20100418223503.jpg
遊び上手な子でジェスが遊ばれていたような気がする(笑)



シルフィーちゃんが到着してご挨拶。
CIMG0154_convert_20100418223730.jpg
好きにしてケロ」状態のジェスパー



広いように見えるけどボルにはちょっと狭いかな~と意見が一致したラン
CIMG0158_convert_20100418223940.jpg



他のワンコのボールで
CIMG0159_convert_20100418224120.jpg
遊んでご満悦の
CIMG0160_convert_20100418224408.jpg
シルフィーちゃん(笑)



ジャック・ラッセルを狙う二人(汗)
CIMG0164_convert_20100418225658.jpg
ラッセルはタフでした




ランに行っても動かない置物のジェスパーは今日は違った!
ちっちゃい子と遊んだのは普通?だけど
なんと!!シルフィーちゃんと遊んだ!! 奇跡だ!!!
ボルと遊ぶなんて・・・父ちゃんは嬉しいぞ




讃岐うどんin七尾
昨日の続きだべ(笑)

ドッグランで走り回ったジェス君は車に乗ると直ぐに熟睡
お昼も近いのでランの帰りに、義妹からの情報で本場の讃岐うどんが
七尾でも食べれるって事で行ってきました「さぬきのうどん家・はた坊」さん。
殆どの食材は香川県から入っているとの事で期待
DSC00041_convert_20090923224946.jpg


お昼前なのに店内はいっぱいで、なんとかカウンター席に座れました

店内を見ると、トッピングコーナーが有り
おにぎり、竹輪の天ぷら、えび天(ちょっと小さいよ)、アスパラ巻きを小皿に取り、
ソースは徳島県のヒカリ・ウスターソース
DSC00037_convert_20090923224809.jpg

七尾なのに店内は四国だ~


父ちゃんは「釜玉」
DSC00039_convert_20090923224859.jpg


母ちゃんは「ぶっかけ(冷)の梅おろし」
DSC00038_convert_20090923224836.jpg


息子っちは「かけのあつあつ(熱いうどんに熱いダシ)のキツネ」
DSC00040_convert_20090923224923.jpg


一口目 「う~ん讃岐うどんだ~
二口目 「あれ??コシが足らないぞ・・・」

感想。。
美味しいよ~美味しいんだけど香川で食べた讃岐うどんのような「コシ」が足らない・・・
麺の茹で過ぎなのかな~・・・
(嫁の実家に帰って聞くと石川の方ではあまり「コシ」は求めていないとか


七尾に帰っても美味しいうどんが食べれるので良しとしよう!



他に教えてもらった「昇龍」、「珍来飯店」、「末よし庵」、「定食居酒屋・膳座」などは
時間の都合で行けなかったので次の機会に行ってみようかと思ってます


次の七尾グルメを待っててね~ (いつになるやら・・・



牛柄
牛柄のロールケーキ
楽天の某ショップで購入しました~~


NEC_0339.jpg
濃厚なクリームで美味しい♪


NEC_0340.jpg
まんま、牛柄♪


牛乳苦手の嫁様には濃いクリームだったみたい。。。
でも、子供達は「美味しい♪♪

食べてみたけど・・・うん♪美味しい♪♪



当然、ジェスパーはロールケーキは食べられず
ロールケーキの代わりに豚耳を貰って大満足♪






